2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マガジンのAKB漫画「AKB49〜恋愛禁止条例〜 」が意外と熱い

ただのアイドルタイアップ漫画だと思ったら骨太の熱血展開で読み応えがある。アイドルの世界が厳しいのもあって、登場キャラキャラが女の子ばかりなのに少年漫画的にバトル風になっている。 最近の漫画としては、「はつきあい」「魔法少女プリティ☆ベル」と…

セブンイレブンの原付自賠責保険はすごい

多分、申請即日加入可能な自賠責はセブンイレブンだけじゃないだろうか? 損保ジャパンは一週間かかった。その癖料金は一緒。 めったに使う人いないのか、店員のおばちゃんを凄く困らせちゃったけど。 セブンイレブンに行って、端末から入力、それを店員さん…

ロウソクの闇でモニタなし下書き

自分は一応、精度を落とせば300キー/分くらいでタッチタイピングできる。 そしていま不眠症を患っている。 PCモニタの強烈な光は不眠症には毒らしく、寝る前は暗い部屋でゆっくりしているのがいいらしい。 そう言われてももう生活がPCと一体化した俺。 どう…

Google analysisでも置こうかなぁ。

この前ここのサイトのレイアウトが崩れた時、直そうとして間違えて忍者toolsのカウンター消しちゃった。 右のカラムにはてなデフォルトのカウンターはこっそりあるんだけど日別の来客数が分からない。 せっかくだから次は忍者じゃなくてGoogle analysisにし…

大学の教科書の売りどき

持っていた本を適当にAmazonのセラーセントラル(個人でもAmazonの出品者になれる)で売っていたら、大学の教科書がやけに売れた。 そういえば今頃は新セメの始まりで大学生は教科書買い漁っている頃だよなぁ。 と、思い立って実家に死蔵してある大学の教科…

Windows7とWindowsXPのファイル共有

無線LANルータでネットに接続しているノートPCと、有線のデスクトップPC。 各種サイトの説明通りやってもさっぱりダメだった。 気がついてノートPCにLANケーブル差したら上手く行った。 困っている人の参考に。

今日のisotropic

isotropicは海外に建てられたブラウザゲーム用のドミニオンサーバで、内容は全て英語です。 日本にも日本語対応のドミニオンサーバはありますが、isotropicは時差の関係もあって日本人が眠っている時間でも対戦相手がいるのが魅力です。 1on1 サプライは cop…