セブンイレブンの原付自賠責保険はすごい

多分、申請即日加入可能な自賠責セブンイレブンだけじゃないだろうか?
損保ジャパンは一週間かかった。その癖料金は一緒。
めったに使う人いないのか、店員のおばちゃんを凄く困らせちゃったけど。


セブンイレブンに行って、端末から入力、それを店員さんに渡せば、ナンバープレートに貼るシールはくれる。
前述のとおり待たされることあるけどその場でシールが貰える。


俺は中古のボロ原付を持っていて今年は乗ろうか捨てようか前の自賠責の期限ギリギリまで迷っていたから、1週間加入にかかる他の自賠責は「これからも乗る」と決めてしまった後に待つには苦痛だった。


事故を起こしたことがないから、万が一の時の対応はわからないけど、自賠責をギリギリまで更新をし忘れちゃった人とかにもオススメかも。特に毎日の日常の足としていれば、1週間は致命的だし。


ここにアフィリエイトバナー貼って大いに宣伝したいくらいだ。