脱原発派と反原発派っているよね。

脱原発派は「いきなり原子炉全部止めたら生活や産業に支障出過ぎ。原発は新しめのものは再稼働させて、新エネルギー開発しながら"少しずつ"減らして無くす方向。古い原発は危険だから新原発建設もアリで」。
悪質なのには
・「なぁに、放射能なんて停電に比べれば大したことない」←と言いながら分からない人に説明しようとしないで嘲笑うだけ。もしくは無根拠に安全だと思い込んでいる。
・裏では「太陽光発電に投資するなんて無駄。風力も、○○も…」←代替エネルギー開発総否定のダブルスタンダード


原発派「原発即時全廃炉。電力は火力フル稼働や今ある新エネルギー技術で間にあう、それでも間に合わなかったら工場のライン停止、輪番停電。」
悪質なのには
・「電力会社社員の給料削って死ぬまで残業させれば何とかなる」←炉の稼働に必要な人数以上何人に鞭打っても発電量は変わりません。
・「放射能に怯えるくらいなら電気なしで生活する方がいいじゃないか」←長時間の輪番停電で病院機能停止諸々なんて起きたら福島原発とは比べ物にならない程の数の生命と経済が脅かされると思うんだが。


原発派に悪意があるように書いちゃっているの丸バレですね。ハイ、俺は脱原発派です。