Dominion isotropicのlogでドミ譜公開してみる。

http://dl.dropbox.com/u/299443/120521Dominion%20Game%20%23192313.htm

isotropicのログをDropboxにアップロード。Dropboxは直接リンクURLを発行可能。
上のURLがそれ。
プレーヤーのハンドルだけは置換しておいた。
書いてみたけど、日記にはサプライや結果、総評だけ書いて、コメントや総評はドミ譜に直接書けばよかった。
あ、ドミ譜に書くとなると、コメント分かりやすくしなきゃ。はてなダイアリー始めてから使ってないhtmlエディタとか持ち出さないと手間か。


3人戦、サプライは
男爵, バザー, 宰相, 探検家, 大市場, 灯台, 市場, 石切場, 再建, and 囲郭村
これは大市場ゲーだと予想。
初手 再建-銀貨で手札の銅貨を減らしていく作戦にする。
残り2人は石切場-銀貨を選択。そっちも大市場に近いし悩ましいけど、
勝利点の買い合いになってから処理に困りそうだからやめることにする。


俺は再建1枚だけでアクションカード買わずお金プレイ。
銅貨と屋敷を圧縮していく。2金のときに灯台買ってもよかったかもしれないと後悔。再建の材料にもなるし。


外2人はバザーとか囲郭村買ってる。どう見てもコンボ場じゃないのにアクション増やしてどうすんだ?


8ターン目で1枚目の大市場。他2人は市場にまで手を出してる。
10ターン目、2枚目の大市場。他2人もようやく気付いたのか大市場を買いだす。石切場+市場で2枚同時に買われたりもして焦る。
最後は石切場を買ったか、銀貨を買ったかの差で勝利点カードの購買力に差がついて39-28-27で勝利。