PCモニタから出る有害な波長をカットするJINSサングラス。

Amazonで売ってないから楽天で買った。
今日が使用初日
メガネをかけてみると、光がギラギラしなくなったなぁ、って感じた。
試しに長時間PC作業したけど、特に目が疲れない〜とかいう感覚はない。
ただグラス越しと裸眼と交互に見てみると、目に優しいかもって感じがする。


肩こりと目の充血もプラシーボ程度にはも減ったかな。

多少グラスに色はついているけど、ナチュラルな感じで「あいつサングラスかけてる!」って思われたりはしないと思う。


画面を見る分に支障はなし。
さすがに多少の色は変わるから、絵を書いたりするときは外さなきゃいけないとは思う。


耳にかかる部分はプラスチックじゃなくて、ゴムかシリコンみたいな手触り。
グラスはちょっと小さい。視界にフレームが映り込むのが嫌って人には勧められないかも。



これで視力低下が収まれば、せめて長時間PCいじっても疲れないようになればいいなぁ。