今週のワンピース

ブルックの扱いが上手い。
ずっと「どう扱うんだコイツ?」「キャラ薄いし戦闘では劣化ゾロだし」「役に立つのは年長者という設定での過去知識関連か?」と思っていた。

主人公とアジテーターの役割を分ける。
大分類としてはドラゴンボール魔人ブウ編とかと同じカテゴリに入れられるかもしれないけど、サタンとは違うタイプのアジテーターになってくれるのかな?


個人的には、チョッパーにはトナカイとしてのアイデンティティを強く持って欲しい。その方が面白くなる気がする。通常時はずっとトナカイなくらいでいいんじゃないかと思う。
あの可愛さに一定のファンが付いちゃったみたいだから、無理だろうけど。
ドラム王国で「トナカイ人間め!」と呼ばれて、「人間トナカイだ!」と返したときに、凄く可能性を感じたんだけどなぁ。

だって、二本足で歩いている時点で悪魔の実動物系の能力発動状態じゃん。
ドルトンがずっと牛だったら嫌じゃん。

人間が、人間と別の姿に変身できるとして、例えその方が便利だとしても、変身してずっとそのまま生活してしまうのか?
元々はトナカイ達から迫害されていたことも含めて、結構深いテーマにできると思うんだけど。

あと、医者としての活躍にも期待したい。
穿頭術跡のある頭蓋骨見てロビンの方が冷静でたくさん説明してるってどうよ?
まぁ、医者になるきっかけがヒルルクだって経緯からして、外科への興味は薄いのかもしれない。
ワンピの世界が外傷治りやすいマンガ物理学(医学?)で構成されているし。
ランブルボールやアラバスタでの知的交流的に、藥師や化学者的な方向に向かっているっぽいけど、そっちでキャラ立っている訳でもないなぁ。