人類は衰退しました4巻 全体感想

工場の中で内側から電磁波を発生させれば、バルスを唱えたラピュタのようになるんじゃないかな?


妖精さんは、知生体チキンやゴム人類には奉仕感情抱いていないような。
いや、ゴム人類に対する妖精の反応はまだ未定か。


ひょうりゅうせいかつは、1話ifと考えることもできる?
王様をタッチしなかった状態をスローで描いた感じか。


危うくビフ酒
(2chスレであったレス)


オート麦が出てきた辺りから、このスポイルっぷりが人類衰退の要因ではないかと考えるようになった。すると、スポイルされて技術をロストした人類に隕石問題が起き、核で解決した結果一時的に妖精が減少して、自力復興不可に陥ったと考えられるかも。
(2chスレに書き込み済み)


もしくは、妖精が人類をつくった?
(2chスレであったレス)