縁起物が好き

痛いニュース 22歳女性 「彼から貰った婚約指輪のダイヤが小さくて、ショックで過呼吸になるくらい泣きました」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1779017.html


この記事は正直どうでもいいんだけれど、俺の日記のネタになったので一応引用。
ヒット数稼ぎたいけれども、痛いニュースにはトラックバックがない。残念。


縁起物が大好きです。価値とか価格とか無視して。
腕時計は、最初、友人の結婚式の引き出物のカタログギフトで手に入れたものを使っていました。
こう言っては難ですが、ブランド腕時計には届かないカタログだったけれども、
当時、携帯電話懐中時計から腕時計への買い替えを考えていた俺には、何か縁起を感じたので、
このカタログギフトで注文したものを使い倒そうと思いました。


その後、バンドがボロボロになって一回交換してもらって、暫くして時計が壊れてどうしようもなくなって買い換えました。


恋人と相談して新しく買った腕時計は順調に動いています。
でも、壊れた旧時計は保管しています。まだバンドが使用できる状態ですので。


今の時計のバンドがボロボロになったら、時計屋で旧時計のバンドに交換してもらおうと思っています。
旧バンドも、カタログギフトで買ったものから一度交換したものだけれど
旧時計とは、ある程度一緒に生きたバンドなので、何か「縁起」が移っているような気がするんです。