*ブラウザの使い分ける

*ブラウザの使い分け

IE9が凄く早くなったらしい。
確かに今までより早い気がする。使った感じ。
でもアドオンが足りない。
ここは、IE・Firefoxx・GoogleChromeで使い分けをすべきだろう。

せっかく早いブラウザがたくさんでそろったのだから、アドオン入れすぎて重くなる結果になりがちなFirefoxはもうバリバリアドオン用。
IEはまだまだ拡張機能が足りないから、これはサっと調べ物をする用。

Chromeはバランスよくアドオンいれて日常のニュース巡回用だろうか。

昔はOpera主義者だったんだけど、ネットで金融関係やるようになってから、ネット銀行・証券会社がOperaに対応してないことが結構あって使うのやめた。
いまでもOperaは相当なブラウジング速度とコンテキストメニューのカスタマイズ性能を誇っているんだろうけど。
アドイン・アドオンの開発、サードパーティーの参加が致命的に遅れちゃったような気がする。
どうしてもメジャーになりきれなくてアドイン・アドオンが作られなかったのが痛かった。

今はIEYahoo!ツールバーを入れて、Firefox楽天ツールバーを入れてて使用中。
楽天ツールバーは1日30回検索すれば6楽天ポイント(=円)貰える素晴らしいツールです。
え!?30回も面倒?いやいやそこは工夫で……。

あと、3つあるtwitterアカウントをTweenをつかってそれぞれのブラウザに関連付ける予定。1ブラウザ1アカウントで。アカウント増やす予定次第ではOperaにも陽の目が当たるかも。

そもそもなんでこんなこと今更しているかというと、PCのCドライブだけクラッシュしたのです。
WindowsHomeにPremiumを上書きインストールしようとしたらファイルが入出できなくなった。
もともとCドライブがSSDで、本当に素早く起動したいファイルいがいはSATAのセカンドHDDに非難させていた。そんで事故の時嫌な予感はしていたから2ndHDDは外していた。
お陰で重要なデータは無事。
ブックマークとか、メーラーのフィルタ設定とか疲れるけど。