今日のドミニオン3

3人戦でビリ
点数は39-21-15

3人戦の方がカードの説明を読む暇できるだろうと思ったらアタックカードの対応で訳分からなくなったよw

闇市場Black Marcketが来た。
サプライの把握もままならないのに使えるはずがない。
隣の人が公使Envoyを使って、俺に捨てるカードを選ぶのが遅いとせかす。インターフェースに慣れてないから残Act計算できなくて、アクションか財宝か捨てるべきカードに迷う。

使用サプライ
闇市場Black Market,画策Scheme, 茶巾切りCutpurse,公使 Envoy,探検家 Explorer,農地 Farmland, 収穫Harvest,ポーション Potion,泥棒 Thief,宝物子 Treasury, 大学University,船着場 Wharf

画策の操作方法が分からん!
農地で4コスのカードを農地にしてもさらに農地の効果は発動しないのね。失敗した。
2コスは必要になってから読めばいいやと、よく読まずにプレイしたら大学だったorz1ターン目にポーション買っておけばよかった。5コス帯も充実していたし。
上手くやれば大学から船着場や公使でコンボ決まりそうなもんだけど失敗したなぁ。