twitterお気に入りの有名人

乙武 洋匡 (@h_ototake) on Twitter
http://twitter.com/#!/h_ototake
五体不満足のイメージしか持ってない人は度肝を抜かれること間違いなし。
自虐ネタや放送禁止用語もお構いなしの下ネタ、タブー好きおっさんです。
でも「自虐ネタ=自分のマイナスな部分をネタにする」と定義して、自分の四肢欠損は決してマイナスではなくただの特徴だから、自分の特徴で笑いを取っても自虐でも何でもない。という態度でとことん一貫している。
あと、障害だけがネタじゃなくて成人男性としてかなり下品な下ネタも飛び出すこともある。それも楽しみ。


NHK広報局(NHKについてユルく案内) (@NHK_PR) on Twitter
http://twitter.com/NHK_PR
紛れもないNHK公式広報なのにネタが酷い。よくNHKはこれを認めているなぁ。
ダジャレから他局ネタまで何でもござれ。
ふぁぼったーデイリー1位なんてこともしばしば。
ちゃんとNHKの番組紹介もする。ネタに注目が行きがちだけど本職も十分役に立つ。
NHK総合・教育だけじゃなくてBSやラジオAM・FMまでカバーしてくれるから有難い。
公共団体の広報なのに個人からの質問へも迅速・頻繁に返事する。


平野耕太 (@hiranokohta) on Twitter
http://twitter.com/hiranokohta
漫画家。代表作:ヘルシングドリフターズ
ミリオタで漫画家なので、政治から文化までカバーして過激でウィットに富んだ口汚い発言が面白い。


西川貴教 (@TMR15) on Twitter
http://twitter.com/TMR15
ご存知T.M.Revolution
ファンには大昔から周知の事実だけれども、重度のアニオタ。
侵略イカ娘のことばかりつぶやいていたらアニメ関係者の方に「イカ娘人気の3割はあなたのせいだ」と言われたとか。
勿論、ミュージシャンとして・芸能人としてのつぶやきや知人との絡みも面白い。


よく見るtwitter関連サイト
ふぁぼったー
http://favotter.net/home.php?mode=best
詳しくはサイト上部にある「詳細」を。
その日人気があったツイートのランキング。
デフォルトはデイリーランキングで24時更新なので、午前1時とかに見てもほとんど何もない。
そういうときは前の日の分を見て楽しもう。


buzztter
http://buzztter.com/ja
twitterでたくさん発言されているワードを抽出したサイト。