永久機関はネタじゃ済まない悪質マルチ?そして真の詐偽は…毎日だっ - kentultra1の日記

http://d.hatena.ne.jp/kentultra1/20090321#1237628758

この姿勢は、個人的には嫌いではない。固陋(ころう)な上層部など無視して、書きたい事を、常識に囚われずに、記事を書く。フリーダム。いいじゃないか。だが、彼には教えてあげたい。ブログならもっと自由だよ、と。え?せっかく記事を書いても読者が減っちゃう?なんでなのか、自覚ない?


こんなトンデモ記事が、なんで巷のブログなんかより大量に読まれていたのかは、毎日新聞はよく知っているはずだ。それは、選別眼のない一般市民が、クォリティペーパーとして信頼し、マルチの宣伝など混ざるはずがない安心できる情報源として購読しているからだ。情報だけならいくらでもある。読者は、安心と信頼を買っているのだ。その自覚がなければ、ネットを蔑視して冷笑して叩く事などできようがない。

(情報元 Hatena::Bookmark::24H)